看護師OGの経験

看護師たちの恋愛事情その1

病院勤務ってどんな感じ? お給料は? 恋愛って?
看護師さんたちにいろいろ聞いてみましょう。こちらのサイトはそんな皆さんの疑問を解決するお話があるかも!?
女性/30代
偏見にあふれている私は地元の近くにある病院に看護学校を卒業してから就職しました。
30代で独身です。病院に勤めてから10年ちょっとです。

院内恋愛はタブーなの?

ご多分にもれず看護師に関しての恋愛話には尾ひれがつくと思います。なんででしょうか、実際患者さんとの恋愛なんてまれですし、
実際そんなことをしていたら身が持ちません。
院内恋愛を楽しむのはやはり尊敬する人が現れるでからでしょうか。どの職業でもそうでしょうが、その範囲で話が出来ることがたくさんあります。
いわゆる業界というものです。だから他では話しても仕方ないことが、同じ仲間ならその話が出来る。そうするとストレスも解消しますよね。
だから院内で尊敬できる人がいると。その人とは恋愛関係になることが多いのです。

医師との恋愛って看護

全然普通ですよ。とても知識が豊な人と話をしていると楽しくなりますす。
一緒に食事などをしているととてもお洒落な場所に連れて行ってもらうことも出来るし。そして魅力があると一緒にお付き合いしていて楽しいです。

患者さんとの恋愛って看護師はどう思う?

あまりそれはないですよね。だって相手は病気を持っている人だし、わずか少しだけ入院していても、刹那的ではないですか。
だからほぼ恋愛対象にはならないですよ。毎日何百人と顔を合わせるわけですから、顔なんてすぐ忘れてしまいますよ。

不倫

それもケースバイケースなのではないでしょうか。たまたま恋愛した人が不倫だということもあります。
好きになってお互いに求め合ったら変な倫理観なんて必要なくなると思うし。
大人だからばれない様にしています。

モテる看護師

やはり素直で明るくて美人な看護師でしょうか

私の恋愛事情

今は独身なんですけど、実際病院の先生とは何人か付き合いました。私の性格上とても相手を求めてしまうらしくて、
一緒にいると抱き合わずにはいられないんです。だから病院の中で激しく求め合うことも。そんなのが続いて、みんな先生は離れてしまいました。

医師と結婚する方法

好きになって、一緒に楽しめれば結婚できると思います。